明医研採用情報 訪問看護ステーション

ご利用者様の生活を豊かにするために看護を添える
長く深く関わりながらご利用者様やご家族を支えていく
それが私たちの喜び

私たちの理念と想い

理念

WARM & RELIABLE

明医研は、温かく信頼に足る医療・ケアの提供を通じて地域の人々の健康を守り、苦悩を和らげ、心ゆく日々を支えることで、現在と未来の世代に貢献します。

訪問看護ステーション
訪問看護ステーション

想い

  • 一緒に働く仲間と頑張れる明るい職場でありたい
  • 従来の枠にとらわれず明解な、納得ゆく医療・ケアを提供したい
  • 人間性を尊重し、常に自分たちの医療・ケアを研磨したい
  • 新しいことに挑戦し、研鑽し合い、時代の要請に応えてゆきたい
  • 明日に続く医療・ケアを追求し、後の世まで広く社会に役立てたい
訪問看護ステーション
訪問看護ステーション

スタッフの声

れんけい訪問看護ステーション

よくある質問

明医研の訪問看護の特徴を教えてください。
①多職種連携の長い歴史から培ったノウハウの蓄積があります。
②3ステーションに居宅介護支援事業所併設、理学療法士在籍、事務職員在籍による安定した事業所運営により、働きやすい職場です。
③クリニック併設(2ヶ所)、訪問ヘルパーステーション併設(1ヶ所)などによる法人内での連携力も強く、安心して働ける環境です。
訪問数は1日何件ぐらいですか?
担当するご利用者様の状況等にもよりますが、平均4~6件です。
訪問数はどのように決まりますか?
当法人は出来高制(訪問手当、コール番手当、休日・夜間訪問手当)を導入しており、入職時に働き方のご希望をお伺いした上で、ご希望のペースで訪問ができます。
コール番は何回ぐらいありますか?
月に4~6回程度となります。当番は、自宅で待機して1人で行いますが、医師や管理者には24時間連絡が取れますので、自分ひとりで判断する必要はありません。
一人で利用者様を受け持つことが心配です。
当法人は、プリセプター制度を導入しており、その方に合ったスピードでOJT研修を行います。同行訪問からスタートし、1ヶ月半~3ヶ月程度でお一人での訪問に切り替わるケースが多いです。お一人での訪問になってからも随時質問がしやすい環境ですので、安心してご入職ください。
れんけい訪問看護ステーションの特徴を教えてください。
25年以上の歴史があり、3拠点の中で一番規模が大きいステーションです。職員も看護師、理学療法士、ケアマネジャー、事務職員合計で20名を超えております。ハーモニークリニック、明サポートヘルパーステーションと併設しており、医療依存度が高い方も含め、多岐にわたる訪問看護を経験することができます。松ノ木東公園バス停が目の前なので通勤にも便利です。
ケアメイト訪問看護ステーションの特徴を教えてください。
20年以上の歴史があり、3拠点の中で中規模のステーションで、看護師、理学療法士、ケアマネジャー、事務職員合計で約15名のメンバーです。併設のデュエット内科クリニックとの一体感が強く、アットホームな雰囲気の事業所です。また、JR武蔵浦和駅から5分程度の立地のため、通勤にも便利です。
アトリオ訪問看護ステーションの特徴を教えてください。
3拠点の中で一番新しく、小規模のステーションです。メンバーは、看護師、理学療法士、ケアマネジャー、事務職員合計で10名ほどの少数精鋭型ステーションです。3拠点の中で唯一クリニック併設型ではないため、地域の様々なクリニックの先生方とお仕事がしたい方にぴったりのステーションです。さいたま芸術劇場の向かい側のピンクの看板が目印です。
職員募集中