発熱外来における注意事項、お知らせ
- かかりつけの方を優先的に対応させて頂いております。予めご了承ください。
- 事前にコロナ検査キット(PCR・抗原)で検査されている方は、発熱外来での検査ができない場合がございます。
- PCR検査は、医師が受診時に必要と判断した方のみ行います。必ずしも検査するとは限りません。
- PCR検査を行う場合は、受診の1時間前に歯磨きをしたり、口の中に何かものを含んだり、タバコを吸ってしまったりすると、検査結果がきちんと反映されない可能性がありますので、ご注意願います。
- スタッフは感染防止のため、ゴーグル・手袋着用にて対応させていただきます。
対象となる方
風邪症状(発熱や咳、強いだるさや息苦しさ、のどの痛み、下痢、嘔吐など) の感染症症状のある方
診察の流れ(発熱等の症状がある方)
1. 予約
上記症状のある方は必ず、お電話にてご予約をお願いいたします。当院の発熱外来は、当日予約制となっております。直接ご来院、予約枠が埋まった場合の診察はできかねますので、予めご了承願います。
ご予約は、当日午前8時30分よりお電話にてお願いいたします。スタッフが受診可能か回答させていただきます。受診可能な場合は、ご来院の時間をお伝えします。
<ご予約> デュエット内科クリニック受付
tel: 048-866-7350
埼玉県受診・相談センター
受診先の確認や、医療機関を受診すべきか迷う場合などの対応を相談できます。
- 相談時間
- 9時~17時30分(土・日曜日、祝日を含む)
※日曜日も相談を受け付けています。
※大型連休中も開設します。 - 電話番号
- 048-762-8026
- ファクス番号
- 048-816-5801(聴覚障がいの方向け)
埼玉県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター
受診先の確認のほか、一般的な相談ができます。
- 相談時間
- 24時間
- 電話番号
- 0570-783-770
- ファクス番号
- 048-830-4808(聴覚障がいの方向け)
2. 来院
ご予約された方は、予約時間にご来院してください。外来状況によっては、お待ちいただく場合もございますので、予めご了承願います。
事前に問診票をプリントして記入していただけると、スムーズです。
来院されましたら、入り口にあるインターホンを押し、スタッフが対応するまでそのままお待ちください。
スタッフが風邪専用待合室にご案内し、診察券、保険証、問診票(ご記入済の方)をお預かりします。
問診表をお持ちでない場合は、お渡しいたしますので、ご記入をお願いいたします。
3. 診察
風邪専用診察室での診察になります。
4. 会計
風邪専用待合室にてお会計をさせていただきます。現金のご用意をお願いいたします。
処方がある方は、処方せんもお渡しいたします。
5. 薬局
感染防止のため、お近くの薬局をお勧めいたします。薬局でもインターホンでのご対応をお願いいたします。