外来看護師募集

外来診療、在宅医療に興味のある方、一緒に働きませんか

和気あいあいとしています。子育て中のスタッフも多く、定時上がり可能です(残業対応は当番制にしています)。外来診療だけでなく、訪問診療にも医師とともに訪問し、患者さんの自宅での様子や家族背景なども分かり、地域の方々とのふれあいを感じられます。

外来看護師

看護師

8:30 早番出勤
8:35 内視鏡検査担当者出勤
8:50 朝のミーティング
9:00 午前診療開始
処置、訪問看護師からの報告対応
訪問診療同行
診療介助、専門外来介助
12:30~ 内視鏡検査担当者休憩
12:50 Drミーティング・重症者報告へ参加(師長が参加)
13:00 午前診療終了、お昼休み
14:00 午後診療開始
処置、訪問看護師からの報告対応
ベットシーツ交換
訪問診療同行
診療介助、専門外来介助
17:30 早番退勤
17:40 インターネットカンファレンス参加(当番制)
18:00 診療終了
点滴などで患者さんが残っている場合は残り番Nsが対応

研修制度・勉強会

ブランクがある方、他科やICU勤務から転職した人など様々な経験をして入職しているので、個々の修得状況に合わせた研修期間を組みます。
子育との両立もしやすく、急な休みにも対応できるよう調整します。

1. 入職時研修

・院長先生外来診療介助見学
・訪問看護同行研修
・外来処置、検査
・訪問診療同行研修
・診療介助研修
・各種専門外来研修
※個々の修得状況に合わせて丁寧に指導いたします。

勉強会

2. 勉強会・イベント

・院内・院外研修へ参加します
・新規導入薬剤、機械などは外来対象のみでも講演会もします

 

新人外来看護師インタビュー

  • 病棟での業務経験しかなく不安でしたが、日々のフォローの担当スタッフをつけていただき心強かったです。
  • 外来、往診を通して、患者さん(とご家族)の健康維持と精神的な支えにもなれるような看護師でありたいという思いで働いています。
  • 明医研はママさんナースも多く、子育てしながら働きやすい環境です。私も在宅医療に携わるのは初めてですが、分からない事も医師や他のスタッフにすぐに相談でき、安心して働いています。

募集要項

職種 正看護師
雇用形態 常勤/非常勤
施設種別 クリニック
募集内容 私たちが目指す医療を表現すれば「温かく信頼でき納得行く医療」です。
地域の皆さまが安心して看護を受けられる環境作り、地域社会への貢献をモットーとしています。
クリニックでは外来診療の他、訪問診療を行っています。看護師も外来業務と合わせ医師の同行をしますが、医師指導の元動きますので通常の外来業務と代りません。
在宅未経験の方でも安心して働けます。また残業も1日平均0~20分と少ない為、家庭と両立が可能な職場です。
パート希望の場合、週2、3回程度や時短勤務も可能です。
職務内容 クリニックにおける外来看護業務全般及びその他付帯する業務
勤務日・時間 【常勤】 平日 9:00~18:00 土曜日 9:00~13:00
【非常勤】週2、3回程度や時短勤務も可能です。
休日・休暇 日曜・祝祭日 週40時間勤務 夏季・年末休暇
社会保障 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険

募集エントリー