外来診療

発熱外来を受診される方へ

発熱外来における注意事項、お知らせ

  • かかりつけの方を優先的に対応させて頂いております。予めご了承ください。
  • 事前にコロナ検査キット(PCR・抗原)で検査されている方は、発熱外来での検査ができない場合がございます。
  • PCR検査は、医師が受診時に必要と判断した方のみ行います。必ずしも検査するとは限りません。
  • PCR検査を行う場合は、受診の1時間前に歯磨きをしたり、口の中に何かものを含んだり、タバコを吸ってしまったりすると、検査結果がきちんと反映されない可能性がありますので、ご注意願います。
  • PCR検査の結果は、1~2日かかります。感染状況によっては2~3日以上かかる場合もございますのでご了承ください。なお、検査結果は、医師より登録の電話番号へ連絡させていただきます。
  • スタッフは感染防止のため、ゴーグル・手袋着用にて対応させていただきます。

対象となる方

風邪症状(発熱や咳、強いだるさや息苦しさ、のどの痛み、下痢、嘔吐など) の感染症症状のある方

診察の流れ(発熱等の症状がある方)

1. 予約

上記症状のある方は必ず、お電話にてご予約をお願いいたします。当院の発熱外来は、当日予約制となっております。直接ご来院、予約枠が埋まった場合の診察はできかねますので、予めご了承願います。

ご予約は、当日午前8時30分よりお電話にてお願いいたします。スタッフが受診可能か回答させていただきます。受診可能な場合は、ご来院の時間をお伝えします。

<ご予約> デュエット内科クリニック受付
tel: 048-866-7350

なお、発熱等外来の診察枠には限りがありますので、地域の感染流行状況によっては直ぐに予約が埋まってしまいます。その際には申し訳ございませんが、以下の公的機関の連絡先をご参考にしてください。

埼玉県指定診療・検査医療機関検索システム

埼玉県受診・相談センター

受診先の確認や、医療機関を受診すべきか迷う場合などの対応を相談できます。

相談時間
9時~17時30分(土・日曜日、祝日を含む)
※日曜日も相談を受け付けています。
※大型連休中も開設します。
電話番号
048-762-8026
ファクス番号
048-816-5801(聴覚障がいの方向け)

埼玉県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター

受診先の確認のほか、一般的な相談ができます。

相談時間
24時間
電話番号
0570-783-770
ファクス番号
048-830-4808(聴覚障がいの方向け)

2. 来院

ご予約された方は、予約時間にご来院してください。外来状況によっては、お待ちいただく場合もございますので、予めご了承願います。
事前に問診票をプリントして記入していただけると、スムーズです。

来院されましたら、入り口にあるインターホンを押し、スタッフが対応するまでそのままお待ちください。

スタッフが風邪専用待合室にご案内し、診察券、保険証、問診票(ご記入済の方)をお預かりします。
問診表をお持ちでない場合は、お渡しいたしますので、ご記入をお願いいたします。

3. 診察

風邪専用診察室での診察になります。

4. 会計

風邪専用待合室にてお会計をさせていただきます。現金のご用意をお願いいたします。
処方がある方は、処方せんもお渡しいたします。

5. 薬局

感染防止のため、お近くの薬局をお勧めいたします。薬局でもインターホンでのご対応をお願いいたします。

048-866-7350